れきの履暦

写真とか料理とか音楽とか

ブログ始めます。

こんにちは。今日からブログを書き始めたいと思います。

 

特にどんなことを書くとか決めているわけではないので、ゆくゆくブログテーマでも見つけて行けたらとい気持ちで、だらだらと書いていくブログです。

とりあえずの趣味で音楽、写真、料理、猫などが好きなので、そんな感じ関連が多くなると思います!

 

さて、早速ですが。

今後写真も上げていくと思いますが、それを撮っている機材紹介をしたいと思います。

 

まずはメインで使っているカメラです!

FUJIFILM X-T2です。

f:id:hist0ry0510:20190106110821j:image

フジの色に惹かれて購入したお気に入りのカメラです!

そしてこの外見も好きなんですよね。

そしてレンズは標準ズームレンズの

XF18-55mm F2.8-4R LM OIS

f:id:hist0ry0510:20190106111602j:image

それから単焦点レンズの

XF35mm F1.4R

f:id:hist0ry0510:20190106111833j:image

 

そして上のX-T2を撮影したカメラでもあるんですが

フィルムカメラCANON AE-1です!

f:id:hist0ry0510:20190106112014j:image

フィルムの色とてもたまらないですね!

そしてこのレトロな感じ。私より年上のカメラです。

メルカリでとてもいい状態のものを見つけて即購入しました。

モルトは流石に劣化していたので修理済みです。

それでもさすが中古で安い!

フィルム代と現像の方が今後費用がかさみそうです。

 

あともう一台一眼レフ挑戦機としてCANON EOS Kiss x8iも所持してます。

基本的にX-T2をメインで使ってますが、広角レンズはx8iのでしかもっていないので

広角を使うときはこちらを使っています。

フジノンの広角もほしいなぁ〜

 

さて、こんな感じのカメラたちで、ブログを彩って行きたいと思います!

よろしくおねがしいます〜